top of page
  • 執筆者の写真Rola West

【New world】日本語翻訳しながらやってみたぁの巻✨



FF14をずっと長年やってきて気づけばマンネリ化


最近わぁ3キャラのリテコまわしてサブキャラでダンジョン遊んで


ゴールドソーサーいってやることないなぁって感じで


すぐにおちちゃってまふ(o゚ω゚)チーン


ファンタジーの日記わぁこちらん☟


それからというものの色んな他のMMOもやってみたいなぁって


他のMMOってどんな感じなんだろう??って興味をもちはじめて


【Bless Unleashed】韓国のオープンワールドMMOやってみたぁの巻✨


【ELYON】韓国の新作MMOのPOTやってみたぁの巻✨


色々手を出してそれなりのFFにない良さってのを感じたり


やっぱFFのがすごいなぁとか思ったりしておりまっす♪


なかでもBless Unleashedわアクションゲーム好きなわたすにわぁ


めちゃドはまりしてしまってLv.35までめちゃ楽しんで毎日遊んで


フィールドでの狩りやボス戦など名声クエストや信託クエストなど


楽しんで領地の育成もひそかに楽しみだったりしておりまっす♪


ほいでもずっと気になってたぁamazonの新作MMO


New worldきづいたらぽちってましたぁ✨


ってことでさっそく日本語に翻訳しながらぁやってみましたぁ♪


冒頭30分くらい動画とる予定でしたがぁム(*´з`)ちゅーになってしまい


気づいたら2時間もたってたぁ∑(*゚ェ゚*)ビクッ時間とろける(o゚ω゚)チーズ

まだ翻訳のアプリの使い方も良くわかってなくて試行錯誤しながらぁなんとか


クエストの内容を理解して次に何をやるのか?時間かかりますがぁ楽しんでおりまっす✨


今は翻訳のエリアを記録できることを学びいちいちエリア選択しなくても


よくなったのでまえよりかわぁらくちーんに進むようになってきますたぁ✨


まだ序盤なのでソロでなんとかなってますがぁPT組むようになったらぁ


どうやってコミュニケーションとるかぁ翻訳しながらできるかなぁ??


チャット遅すぎて怒られないか心配でっすがぁ


日本語翻訳ソフトにたより っぱなしなのでこの先進められるか不安ですがぁ


楽しめるだけ楽しんで 日本語化をまちわびるの巻✨


戦闘わぁ簡単だし素材集めてクラフトしたり


種族とかジョブみたいなのなくて武器でスタイル変えてくって感じでしたぁ


操作とか特に難しい要素ないけど英語が苦手なので翻訳しながらなので


めっちゃ時間かかるなぁって感じでっすがぁめっちゃ((o(*´∀`*)o))わくわく


楽しめる要素いっぱいでありまする♪ 使用した翻訳無料アプリ👉PCOT OTHER 感謝✨


他のSS画像わぁこっちこっち👉https://bit.ly/3DozmrQ

FFでいうギャザクラ好きな人にわめっちゃ楽しめるっておもいますたぁ


素材も豊富にあって実際に採掘やほりほりもめっちゃ臨場感あるというかぁ


リアルっぽくて木をきったり石を砕いたり鍛冶とか裁縫とかもリアルな感じで


実際に作ってる感覚を味わえるのがおぬぬめでっす✨


動物を飼って肉や皮をはぎ取る感覚もリアルに伝わってくる感じで


フィールド探索がめっちゃ楽しいでっす♪


戦闘わぁ簡単操作で特にむずかしいこともないので


自分にあった武器を育てていったほうがいいと思いまっす✨


わたすわぁまだ剣と盾だけでやっておりまっす♪


動画わぁ長くなりそうだったので途中までですがぁ


あれからぁFF14でいうところの3国のグラカンみたいなものがあって


ファンタジーでも黄色のグリダニアだったので


newworldでもぉ黄色のチームに入隊しますたぁ✨


newworldわぁPvPもあるらしくて対人戦嫌いなので


できればさけてとおりたいとこでっす∑(*゚ェ゚*)ビクッ


Bless Unleashedにもあるけどね一切PvPやってないっす∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ


争いわさけてー平和にのんびりクラフトにあけくれて生きてみたいなぁ


@ハウジングとかもあってお金ためればぁ借りられそうな感じでしたぁ✨


とにかくまだLv.11になったばかりで今はメインクエストを進めつつ


所属したチームのクエストをやったりクラフトのお仕事もあるので


それもやっていきたいなぁって感じでっす♪


ただインするのにめっちゃ時間かかったなぁ(´ω`)トホー


途中コンビニいったので離席放置してたらぁ


キックされてログアウトされてますたぁ💦


とにかく海外でめっちゃ人気ありすぎて最近鯖をいっぱい追加した感じで


日本人に人気の鯖にわぁはいれませんでしたぁ悲しみ😿


そんな感じでひさびさにオールするくらいはまっちゃうMMOでしたぁ


来月にわぁFF14の拡張がくるというのに・・・


Bless Unleashedとnewworldに手をだしてしまって


もうとりかえしのつかないくらい激はまリングしておりまして


なおかつ原神もかなりのお気に入りゲームとなっておりますて


1日24時間がぁ短すぎるって感じでほいでもやっぱり


どのゲームにも面白い要素が詰まっていてやりこみ要素も盛沢山で


まだまだあきるほどやりこんでないのでね


時間きめてこつこつ少しずつ進めていこうと思いまっす✨


そして翻訳ソフトにたよりっぱなしじゃなくて


少しでも英語力がつけばいいなぁって思っておりまっす♪


そんな感じで世の中にわぁまだみぬ面白きゲームがぁいっぱいぃ( *'д')bイイ!!


それを選び放題遊びつくせるわたしたちわぁなんて幸せなんでしょう✨


そんな感じでゲーマーのみなさまぁ今日も1日良きゲーミングライフを


楽しみまっしょいワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ










  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Twitter Icon
bottom of page