top of page
  • 執筆者の写真Rola West

【ELDENRING】エルデンリングクリア♪エルデの王になれますたぁの巻✨

テイッ(´・ш・)ゞ☆*。


ひさびさのブログ更新って感じでFF14わ


まったくさわんないジョブ黒魔導士以外Lv.90


カンストいたしますて暇になったのと


長年のマンネリから飽きがきたのが一番大きくて


というかずっと楽しみにまっていたフロムの死にゲー


最新作エルデンリングが発売されてその日からずっと


ム(*´з`)ちゅーですっかりどはまりしてしまいますたぁ✨


フロムゲー死にゲーわほんとブラボ


最初のボスまでわやった感じで


SEKIROわ途中でやめちゃったからねー


今度こそクリアまで楽しむぞ


って感じで今朝やっとこさぁラスボスクリア✨


エルデの王となることができますたぁ✨


とにかく長ーい道のりでしたぁ


ということでエルデンリングを振り返リング


猟犬騎士ダリウィル戦の巻✨

一番はじめに苦戦した封牢の敵でしたぁまだ序盤でレベルも低くて良く倒せたなぁと


今でも不思議に思うくらいですがこの勝利があって猟犬の長牙をいただきますて


もうずっとこの長牙を愛用して数々の強敵を撃破してきますたぁ✨


星砕きのラダーン戦の巻✨

ほんとラダーンわ∑(゚Д゚; )マジッで苦戦しました倒すためにレベリングがんばったり


何度か戦ったので隙がわかってきて最終的にひたすらおしりにはりついて


NPCの仲間たちとフルボッコ作戦で見事勝利できますたぁ✨紫の弾をだしたら近づくな


って感じできづいたら死んじゃってましたなぁ♪何時間も戦ったからかなりの脳汁どヴぁ


どヴぁって感じででしたここまでわ本当に苦労して戦ってきたのですが


あるぶっ壊れ武器&戦技&霊体と出会ってからわ戦い方が一変しらくちーんに・・・


写し身&霜踏みという戦技があれば怖いボスなんていないって思うくらいでしたがぁ


それでも相当苦しめられなかなか倒せなかったボスがこいつ


英雄のガーゴイル2体戦の巻✨

さすがに写し身&霜踏みがあってもまさかのぉ2体ということで何度も何度も戦いました


レベルあげたり武器強化したり写し身強化したりそのための素材集めにダンジョンやお墓を


探索しまくって強化してやっとこさぁ倒せた時の脳汁ぶしゃぁああああが気持ちすぎ✨


そしてなんかもう霜降り&写し身いればどんなボスでもらくちーんと思うようになってきて


少し萎えてきたというかエルデンリングらくちんじゃんとか思うようになってきて


気になってるストーリー進めすぎかなぁとか新しいエリアに行き急ぎすぎたなぁって感じで


最初のエリアに戻っていってない街や廃墟ダンジョン&お墓などをめぐってました


原神でもそうだけど探索がけっこう好きなのかもしれません✨


クリアをあせってなかったというかエルデンリングの全部を楽しみたいって思う感じで


もってない武器や遺灰&タリスマンなどなど集めまくってますたが・・・


とうとう最初のアプデがきてしまいまさかのぉ写し身&霜踏みが弱体・・・


どんな敵もどんなボスも怖くないと思ってましたが・・・


突然の絶望がやってきました最強だと思ってた愛用しまくりんぐで


無双しまくってた武器や戦技&遺灰が弱体・・・ナーフってやつで


エルデの王への道のりが険しくなってしまいますた・・・


もうどうせなら弱体化される前に無双しまくってクリアしとけばよかったのかなぁ??


と後悔もありますたがぁ絶望してから初心に帰ることができますた


初期の装備で悪戦苦闘したダリウィルとの熱き戦闘をおもひだし


それからわ色んな武器を強化して色んな戦技や遺灰など


とにかく試してみて色んなビルドを楽しんで自分にあったスタイル


新たなぶっこわれ武器を求めてって感じで苦戦しながらも時にわ


マルチにたよりながらもなんとかラスボスまで到達して


ラスボスこそわ自力で自分の力で攻略するぞって感じで色んな準備など2日くらいかかって


ようやくラスボスの動きを理解したり絶対くらっちゃう聖ダメージの回避方法など


祈祷のレベリングしたり最後の調整って感じでステータスあげたり


その試行錯誤の中で新たなぶっこわれ武器とであったりしてなんとか


自分だけの力でラスボスを撃破することができますたぁ✨

結局ぶっこわれ武器&戦技に頼らざるを得ない感じで・・・


ほいでもフロムの集大成ともいわれる死にゲーをフロムゲー初心者が


クリアできたのわ強力なスキル戦技や祈祷などタリスマン色んな武器


が山ほどありますて色んなビルドを組めるという魅力がありまっす


まだまだ知らない出会ってない気づいてないぶっ壊れな武器や戦技


あると思われまっす✨そこが死にゲー(*>д<*)ムリー!ってひとたちでも


楽しめるから人気が爆発したと思われでっす♪

死にゲー苦手なわたすでもエルデの王になれますたぁ✨


戦い方攻略法ビルドなど自分次第楽しみ方わ十人十色


千差万別って感じでまたどうしても(*>д<*)ムリー!ってなっても


マルチで協力プレイできたりその反対のPvPもあったりして


楽しめる要素わいっぱいでっすぜひエルデンリング


死にゲー苦手って思う人でも十分に楽しめますので


おぬぬめでっす✨


まだ撮りためた動画いっぱいあるんですが


きりとってあげるのが面倒なのでさぼってますが


またふりかえりのブログでもあげながら


というか攻略にム(*´з`)ちゅーでほぼ録画できてないボスとかもあるので


2周目いこうか悩んでおりまっす∑(*゚ェ゚*)ビクッ


その前に1周目にとりこぼしたアイテムなどもとりにいかねば・・・


まだまだエルデンリングクリアしても遊べそうでっす✨


そんな感じでとりまぁエルデンリングクリアできて


とーっても( *'д')bイイ!!感じ・・・💛


他のSS画像わぁこっちこっち👉https://bit.ly/3N5ZehA








  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • Black Pinterest Icon
  • Black Twitter Icon
bottom of page